アンティアンの洗顔石鹸

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中画像

妊娠してから洗顔は石鹸派で、ベビが産まれた今でも石鹸を愛用しています。

麻布十番にある手作り洗顔石鹸専門店「アンティアン」のてづくり洗顔石鹸を使ってみました☆
今回使ってみたのは、人気№1の「ラベンダーハニー」。
パッケージをあけたときから、ラベンダーのいい香りがします。


自然と植物由来の原料だけにこだわったオーガニック手作り洗顔石鹸ということで、とってもお肌によさそう~☆

石鹸と一緒に同封されていた説明書には、あまり泡立ちがよくないと書いてあったけど、うちでは泡立てネットを使っているので、全く問題なく泡立ちました☆もちもちの泡というよりは、さらっとした感じです。

洗い上がりはしっとり~いつもはお風呂上りにすぐお肌が突っ張ってしまう感じがあったのですが、この石鹸を使ったときは急いで化粧水をつけなくても大丈夫なくらいの保湿力を感じました。

顔だけでなく、全身に使えるということなので、一緒に体も洗ってみました。
ラベンダーのいい香りで幸せな気分に☆
うちでは旦那さんも一緒に使っているので、旦那さんのあとにお風呂に入るとラベンダーのいい香りが充満しています(笑)

ただ、とっても溶けやすくソープディッシュにいれていてもゆるゆるな感じになってしまって、もったいない~と思ってしまいます。でも、これも手作り石鹸ならではの現象らしいので、できるだけ溶けないように大事に使っています。

今度は赤ちゃん用の石鹸もためしてみたいと思います!


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック